#14「経営の波」

おはこんばんにちは、いろはすです。
先週の研修でそれなりにいい感じだったのでそのままの勢いで行きたかったのですが結果は1件だけどちょっと伸び悩みました。
先週と全く同じようにやっていたのになんでなんでしょうね?

ということで今回のテーマは「経営の波」です。
仮に、あなたがラーメン屋だとして
昨日は客入りが凄く良かったけど今日は雨で客足が遠のいているなという状態だったとします。
営業自体は昨日と同じようにやっているのに利益が上がらない、これが経営の波です。

同じようにやっていても上手く行く時と上手くいかない時は必ずありますよという話です。

ところで、雨の日でも欠かさず毎日来てくれる常連さんが居るんですよってなるといくら客足が遠のいていても最低1杯分の利益が出るのは確定していますね。
スタートラインが0からではなく1からに引き上がった状態なわけです。

いい結果が出る日も悪い結果の日もあるとは思いますがそれに引っ張られ過ぎずスタンダードを上げていきましょう!
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?