#08「Noは9割 Yesは1割」

おはこんばんにちは、いろはすです。
最近は数こなせるようになって来ましたが契約が取れずと言った感じでAttitudeの不足を実感しています。

さて、今回のテーマは「Noは9割 Yesは1割」です。
Noは9割 Yesは1割ということを知って置くとNoと言われた時にメンタルに来ないよねという話です。

大抵の人がNoと言ってくることはわかっているので、Yesと言ってくれる人を探しに行けばいいよね。
Yesが見つかるまでの過程にNoがいくら出ようとそういうものだから気にしても仕方がないよねという話です。

 だめで元々、良かったらラッキーのスタンスでNoを気にせずガツガツ言ってしまいましょう!
営業目線で話はしていますが投資関連でもなんでも色んなところで効果があるのでセルフマネジメントのひとつとして頭に入れておいてみても良いかと思います。
それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?