見出し画像

本気の英語学習(6) アメリカの中学校の体育授業にて

このシリーズ内へのリンク: 第1回 / 前回 / 次回

このシリーズの目的は、お手数を掛けますが、シリーズ初回の記事 を見てくださるようお願いします。

英語を音で聞いて、語順を頭に入れる、というのがこのシリーズの目的です!シャドーイングの別形態での練習、という感じになります。
以下の英文を音で聞いて練習する場合、こちらへどうぞ(このリンク先にある英語学習用のプログラムについては こちらで解説しています)。


I just had a flashback to learning the electric slide in physical education in middle school.

中学校の体育の授業で、the electric slide(ダンスの様式の一種です)を習ったときのことがフラッシュバックしてしまった。

My school lined up all the boys and girls alphabetically and it just so happened my sister and I landed in the same spot.

私の学校では男子生徒と女子生徒がアルファベット順に並んだのですが、妹と私が同じ場所に偶然並んでしまったのです

She was my dance partner for 3 God damned years since once you had a partner that was your partner.

一度パートナーになると、その人がパートナーになってしまうので、妹がずっと私のダンスパートナーになりました。ひどい3年間でした
(once you had a partner  that was your partner. のように、コンマを頭の中で付けると読みやすいです。)
(アメリカでは州により異なりますが、中学校は3年間 or 2年間となります。)

I, we actually, protested but the teacher and our parents said "too bad, no big deal".

私は(実際には妹と2人で)抗議しましたが、先生も両親も「確かに残念だけど、大したことでない」と言いました。

Now imagine dancing with your sister while being instructed to put my hands on her hips and sway.

妹の腰に手を当てて体を揺らすように指示されて、一緒に踊っているところを想像してみてくださいよ

Nightmare fuel you just brought is rushing back. Lmao.

あなたが今想像した悪夢(の材料)が蘇る。(爆w)
(lmao は、laughing my ass off の略です。laughing my head off から転じた感じですね。俗語が下品な方向に変化するのは、世界共通ですw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?