許可を求める

自分が成長したいから、この会社に入りたい!という志望動機は、よく耳にしますよね。相手の立場になると、この気持ちは相手に響かないかもしれません😖

会社からすると、あなたはどのような価値を提供してくれますか?というのが、面接の目的になっています。そんな時、自分の成長につながるからです!と言われると、任せて良いのかな?となるということです。

従業員の成長は、会社の成長なので、もちろん大切なことなのですが、組織の中でこの個性で役に立てます。なぜなら‥と話す人がいたら、雇う側も、お〜となるものです😃

空いた時間、仕事中でも、どんなことが今会社に求められているんだろう?と考えながら過ごしていると、自主性も育ちますし、楽しくもなることでしょう。

上司に、こうしてもいいですか?こういう理由なんですが‥という言葉が多くなってきたら、自分の価値が高まる予兆かもしれません😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?