伝えるスキル

相手に何かを伝える時に、事実と解釈を分けて伝えられると、説得力が増すということがあると思います😃

こういうことがあったので、こうなると思います。と伝えることで、簡単ではありますが、自分なりに考えているのだなと思ってもらいやすくなるのです。

例えば、今日新規で来てくれたお客さん、入ってくれそう?と聞かれた時、大丈夫だと思います。と伝えるより、かなり熱心に質問してくれたり、〇〇さんの紹介ということもあるので、契約につながると思います!と伝えると良いと思います。

それと違う結果になっても、考えたことはプラスになっていきます。やっぱりあの場でもうちょっと押した方がよかったのかな?などの気付きにもなるかもしれません😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?