作るではなく見出す

目標を作る際に、作るではなく見出すようにすると、その目標に飽きることが少ないと感じるようになりました🤔

作るということは、どうしても社会のレンズが反映されがちで、本当にやりたいことではなく、何か決めないと張りが出ないから‥くらいの感覚で決めてしまっている気がします。

見出すとは、目の前のことに取り組み、自分が納得したり、他人から喜ばれたりした時に湧き上がるようなものなのかなと考えています🤔抽象的でわかりにくいかもしれませんが‥

どんな人でも良心があるものです。それが先立っていれば、自分独自の目標を目指すことで、自分にも周りにも社会にもプラスになることは間違い無さそうなので、安心して欲しいと思います😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?