アクションサラリーマン

最近、この仕事自分に回ってきそうだな‥というアンテナが発達してきました!笑 そんな時、やっていることがあります。それは、これやってもいいですか?と自分から聞いてみるということです😃

自分からやり始めたという行動をとることで、やらされ感が激減します!笑 個人的な体験なので、皆さまに適応されるかわからないですが、会社としてはやる気あるな!と思ってくれるし、どうせやるなら自分からいっても同じですよね👍

その仕事に、どんな意味や背景があるのか聞いたり考えたりすることで、違ったやり方や価値が提供できるかもしれません。私もようやく、自分の意見を持ち伝えることができるようになってきました🥲

こんなことをしていると、転職する際に、面接でエピソードとして話せるし、独立したいと思った時に役立つということもありそうです。自分からアクションを起こし続ければ、仕事ってなくならないんじゃないのかなと思ってます😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?