パートナー

会社は、ビジネスパートナーのようなものだと思います😃自分の労働力を提供し、会社は年収でそれを買っているという感覚です。お互い利用しあっている関係です。

会社を利用して自分の価値をあげるには、どうすれば良いかという考えに至りやすくなるので、この感覚は忘れないようにしています。それに失敗しても、減給やクビになることは少ないのです👍

会社に貢献できるようになれば、賃上げの交渉に臨めますし、転職しようという前向きな姿勢にもつながるのです。やらされ仕事から脱却し、自分なりに考えたり、提案してみたりすると良いですね。

会社をビジネスパートナーとして、捉えることで、次のステージがだんだんと見えてきたりすることもあるでしょう。パートナー候補がたくさんいる方が、安心だし、自分の魅力にも磨きがかかりますよね😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?