止める力

過ちとどう向き合うか?よく耳にするテーマですよね🤔自分の失敗からは、多くは学べないといった研究結果もあります。それでも、何かを改めない限り、過ちのサイクルにはまり続けてしまうことがあります。

失敗を認めず、行動を正さず、そこから変わろうとしないと、意外なところまでその効果が波及してしまうものです😖嘘に嘘を重ねて取り返しがつかなくなるように、失敗に言い訳ばかりをしていると、1度目の失敗を増幅させてしまい、状況を悪くしてしまうでしょう。

自分の今いる位置を知るのは、怖いことでもあります。開き直る強さを持つことが、大切だと考えます。かっこつけなくても良くて、どうしてもできなければ、ほかのことをやればいいだけですからね😃

自慢しない、できることをやる、誠実でいる。これだけ身につけていれば、社会で必要とされる人間になります。スキルや実績だけでは測れないほど、世の中は多岐にわたっているのです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?