意識の共有

人間は他人と共有できるものがあると、ものすごく安心できる生き物です。皆様も実感があるのではないでしょうか。楽しいことばかり話題にできたらよいですが、ネガティブな話になってしまうこともありますよね🤔

言葉などに気をつけて生活をし、よい運の流れを作るといった習慣のある方も多いかもしれませんが、つらいことが起きない人生などありません。そんな時は、自分だけがきついんじゃない、みんな乗り切って来たんだ!という当たり前のことをあらためて感じてほしいのです😃

そうすることで、人類全員と気持ちを共有できるのです!気持ちが安定してくる効果があります。勇気も湧いて来ます。

他人の不幸を喜ぶ、このような表現がありますが、人間にはふさわしくないように思います。みんないろいろ乗り越えてきたんだ、わたしだって大丈夫!という想いに変換しちゃいましょう!

自分より不幸な人をみて安心するあなたは、性格が悪いのではありません。真面目?すぎて自分に厳しすぎるのです。もう少し、大切な自分を思いやる解釈をしてあげてください😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?