見出し画像

【ふなログ458】俺の人生、苦くていいんだ。「悔しさ」は自分を見つめ直すキッカケにすればいい。


今日は少しだけ
「悔しい」
と感じた出来事がありました。


取り越し苦労かもしれず、
大したことではないのですが、

これは
自分の心の弱さが招いたことだと思い、
「これを機会に強くなる」
と、改めて強く心の中で誓いました。


「悔しい」と感じたことを
どのように捉えるか?は自分次第です。

「悔しい」と感じて
自分を見つめ直す機会にできれば、
それが前に進むエネルギーになる。

誰も悪くない。
自分に非があったんだと。


こういう時にこそ、
なおさら身体を鍛えるといいですね。
心も同時に鍛えられている気になれます。

お陰様で
毎日取り組んでいるウォーキングも、
絶やすことなく、夜遅くに出来ました。

日々引き締まってくる身体(少しづつだけど)。
少しづつだが
明らかに体重と体脂肪率が減って、
来月の富士登山に向けて
着々と準備が進んでいます。


「悔しい」という感情は、
これまでの人生で
散々味わってきたはずですが、
まだまだ足りないようです。

最近は
少し調子が良かったせいか、
そんな感情を
不覚にも忘れそうになっていたかもしれません。

「悔しい」という感情が
己の目を醒し、覚醒させるとするならば、
間違いなく大切な感情です。


「今に見てろよ」と爪を研ぐ。

そんな感情をまた呼び覚まされ、
そして
「もっと大きくなってやる」
と叩き起こされました。

臥薪嘗胆。
俺の人生、苦くていいんだ。


土日関係なく
仕事に没頭するのみです。


今回あまり筆が進みませんでしたが、、

土曜日の日中は子供と
横須賀の観音崎で
海岸植物観測に出掛けます。
夕方はコンサルのお仕事、
夜はインストラクターのお仕事。

酷暑の予報なので
皆さま、熱射病に気をつけましょう。

それでは今日も
素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?