見出し画像

【ふなログ675】富士登山前に、記念すべきネガコメント!?もらっても「一人前」までまだまだ遠いんですけどwな話


富士登山を前日に控えました。
親子登山で山頂を目指してきますw


今日は家族全員が揃う
最後の夏期休暇になるので、
軽く出かけてきました。

富士登山でエネルギーを沢山消耗してきますので、
前日に「カーボローディング」として
ラーメン屋で
たらふくエネルギーチャージしてきました。


…脈絡ありませんが、
ここで
昨日の投稿の話になります。


昨日の投稿は
「【ふなログ674】人はつい「汚点」を凝視してしまうが、それだけでは前に進めないぞ!という話」

というタイトルだったのですが、
見知らぬ人から
とても有り難いコメントを頂きました。


これまでも、見知らぬ人からのコメントは
少しだけあったのですが、

今回のコメントは、
正直あまり友好的?
には少なくとも感じることができず、

「アンチなコメント」のようにも読める気がするものの、
正直、自分が書いた投稿内容のどの部分に関係するか?
その意図も分かりかねる内容でした。


読解力が乏しい私としては、
どう返信したら良いか?
それともスルーしとけば良いのか?
しばらく考えましたが、、、

後腐れないように
ブロックしてコメントを削除するに至りました(笑)
ここで、
ブロックするところが度胸ないですよね(笑)


「読解力に乏しく、意図が読めませんでした。差し支えなければ、どの内容についてのご意見か、聞かせて頂けましたらとても嬉しいです」

などと、書こうかとも思いましたが、
あまり好意的なコメントにも感じなかったので、
そこまでしなくてもいいかなと。


念のため、
コメントしてくださった人のアカウントや
投稿内容もざっと確認しましたが、

なんとなく、
私のやっているお仕事で、
過去いい経験をされなかったような投稿が散見され、
恨み言?のようなことも書いているようでした。


なので、まともにコンタクト取るのは
時間と認知能力が勿体無いと感じ、ブロックして
コメントも晒すには忍びないので削除しました。


富士登山前に
こんな話はあまり書きたくなかったのですが、
ここで深呼吸です。

私も、
多少は世の中に影響を与えられるようになったかな?
と(笑)

炎上までは至ってませんが、
ネガティブな反応が少しだけでもある、というのは
世間様に多少は認知され、感情も動かしているんだなと。


とは言え、まあしかし、
そんなに大したことは書いてないんですけどね・・・
人畜無害過ぎて困るくらいの内容です(笑)

そんな
人畜無害過ぎる投稿はこちら↓

読解力無さすぎて、
彼(彼女?)の意図を推し測ることは難しいのですが、
タイトルとは全く関係ないテーマで、
本当にピンポイントな部分について「偽善者ですよね」
みたいなことを仰りたいのかな?と感じました。


しかも、
結構上から目線な文体で・・・

まぁ、この辺にしましょう。
明日の富士山に失礼なので。


ここに、
こんなに書いてしまったということは、
それだけ、自分の心もざわついていたということですね。
我ながら、ケツの穴小せぇな(笑)

しかし、
ある意味「記念的な」ネガティブコメントでしたし、
これ以上、この件について
時間と認知能力を割きたくないので、
ここで「もうおしまいっ!」という宣言とします。

(別アカウントで読んでいたらどうしよう、ま、いいですけどw)


ハッキリ言って、
ハナクソのようなレベルの
ネガティブな一件でしたので全く大したことはなく、
「毀誉褒貶(きよほうへん)」と呼べるレベルでもないので、
私も、
本当にまだまだ修行が足りないんですよ!

大海原を毀誉褒貶の中で
真剣勝負で戦っておられるプロフェッショナルの方々と
少しでも追い付き肩を並べられるよう、
引き続き精進するのみです。

時間を使うに値しない人達を
相手にするのが勿体ない。


その前に、
明日富士登山で
親子で山頂チャレンジしてきます!!!


それでは、
今日も素敵な1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?