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遊び場と匣の向こう側:ビデオゲームと少年少女たち

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「ゲームとは、芸術の一形態であり、プレーヤーと呼ばれる参加者が目標達成を目指して、ゲームトークンを介して資源管理のため意志決定するものである」(グレッグ・コスティキャン)  「… もっと読む
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2017年8月の記事一覧

2019年に11億ドルの市場規模を迎えるeスポーツビジネス

2019年に11億ドルの市場規模を迎えるeスポーツビジネス

ビデオゲーム/ネットゲームプレイヤーが北米では1億円を超えているというニュースはちらほら聞くようになっています。市場調査会社Newzooによれば、世界のe-Sportsの市場規模は2016年には4億6300万ドルに達し、2019年には11億ドルにまで発展するとされています。

中でも世界での市場規模のうち、中国、韓国だけで23%のシェアを占めており、オーディエンス数で言えばアジア地域だけで44%も

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