見出し画像

未来の髪を守る為に今やる事

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to

ふなっきー's blog

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m


自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく

お洒落を楽しめる髪型を♪


船木 恵(Kei Funaki)こと

”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得

子連れでも大丈夫な

貸切プライベートヘアサロン


ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら

営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899

定休日
毎週月曜日・不定休


人間の身体は悲しいかな
衰えていくもの…( ̄▽ ̄)

画像1


二十代の頃はなんだかんだ
まだ大丈夫だよね( ̄∇ ̄)

それが三十代に入ってくると
髪が細くなってきたりハリコシの
弱さが気になりだしてくるよね


画像2

もちろん白髪なんかも
チラホラ出てきたりして

そして四十代に入ると
それはより加速していく


画像3


地肌が薄く感じ始めたり
加齢やホルモンバランスの乱れで
その変化がおおきくなってくる

二十代の頃は激しいカラーや
スタイルチェンジもどんどん
楽しんじゃって良いと思う^_^


でも30歳も過ぎると
あまり髪の毛を酷使するのも
オススメは出来ない( ̄▽ ̄)

なぜならさっきも言ったように
20代の頃と比べて髪の
コンディションが落ちてくるから


だから30歳も過ぎれば
綺麗な髪を維持する為に
頭皮もケアしていく



その頭皮ケアが
3年後5年後のあなたの
美髪に影響する


作物も土が良くないと
よく育たないでしょ?

髪の毛も全く同じ
頭皮がいわば土に当たるわけ
それが良くないと

健康な髪が生えてこない!


何度も言うけど
年々コンディションは
良くなることはないのね

若い時は何もしなくても
それなりに維持できてたことでも
年々それは難しくなってくる

だからこそしっかり
ケアする事でその老化速度を
緩める事ができる!


実際そうなってから
やる人もいる


髪が細くボリュームがない
薄く地肌が見えるようになった
だからやってみようかな


でもね、こういうのって
直ぐに効果が出るわけでもないし
突然変わるわけでもないの

やり始めて数年単位で
変わってくることなの


だからそうなってから
やり始めても遅い!
でもやらないよりはマシ‼︎

インフルエンザにかかってから
その年に予防接種する人って
あんまいないでしょ?( ̄▽ ̄)


それとおんなじ!
なる前にやるからこそ
効果があるの(^O^)

いわば

予防美容♪


自分の髪の状態って自分で
見えるから何となく分かるでしょ

それに比べて頭皮の状態ってどう?
自分でちゃんと把握してる
人なんてあんまいないでしょ?


今、あなたが大丈夫なのは
良く分かるよ( ̄∇ ̄)
だからこそケアするんだよ

後悔しない為にね♪


気になる人はいつでも
頭皮チェックするから
言ってね〜(^O^)


トリートメントは綺麗に
見えると思うけど別に
美髪じゃないからね( ̄∇ ̄)


그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪ 

 have a lovely day

最後まで読んでくれておおきに~

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?