見出し画像

【きっと大丈夫】元不登校・おきくさんの記事より

小学校は1年しか通っていない 元不登校のおきくさん。
このおきくさんが大学院時代、調査に行ったフリースクールで出会った不登校のお子さんと、ご家族について書かれた記事です。
おきくさんはご自身の経験をもとに、こうお話しされました。

どうか自分を責めないでほしい
どうか息子さんを責めないでほしい
ネガティブにならないでほしい。
人生は今決まるんじゃなくて、この先の長い人生で決めながら生きて行くんだと思います。
だから、きっと大丈夫ですよ。

これを聞いて、お母さんは泣いていたそうです。
不登校を体験されたご本人のお言葉は、本当に心に響きます。
当時小さかったこの男の子は、高校2年生になり、ボルタリングにハマっていて日本代表を目指しているそうです。
とても勇気をもらえる記事ですので、良かったら読んでみてください↓

不登校・フリースクールの方へ伝えたいこと

🔶🔶🔶🔶🔶🔶
本日もごらんいただき、ごらんいただきありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけるとうれしいので、記事のシェア、引用OKです。
わたしの体験談や笑える話などで、皆さんに安心してもらったり元気になってもらえれば幸いです。
お気軽にコメントもお待ちしています♪

【プロフィール】
不登校の子を持つ速読講師 船戸かず美

HP → https://peraichi.com/landing_pages/view/funajuku
Facebook → https://www.facebook.com/funajuku1
Instgram → https://www.instagram.com/kazumifunato/
Youtube → https://bit.ly/2STLCvG

🔸子どもの不登校をきっかけに家庭教育と向き合い、そこで生まれたノウハウをお伝えしています
🔸家勉で学力アップできる勉強法のひとつとして速読を教えています
🔸教員経験あり(金沢大学教育学部卒)
🔸Youtube、Fb、note、インスタを中心に発信しています

☆たった1回でスピードが3倍以上になる速読プチレッスン動画をプレゼントしています🎁🎁🎁↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?