見出し画像

今月の【記憶法体験会のご感想】をいただきました!

今月の【記憶法体験会のご感想】をいただきましたのでご紹介します!
↓↓↓
・このような取っかかりがあれば、一見難しそうな記憶法も自ら学ぼうとする意欲がわきやすいと思いました。

・簡単な例題で、できれば自信になると思いました。

・10つの例題はやや難しく(左脳派のためか、年のせいか)、もう一回5つか7つくらいだと、より気分が良くなったかもしれません。

・数字の記憶法について、なるほどと思ったので、仕事等で使えないかトライしたいと思いました。

・私は数字を覚えるのが特に苦手なのでとても楽しくて刺激的でした。

・ただただ、楽しかったです。学生時代と同じ様にひたすら書いて覚える勉強方法では、時間だけがなくなっていって、記憶への定着が期待できなかったのですが、記憶法だったら楽しくできるので、時間がなくて諦めていた事もどんどんやっていきたいと思えました。

・聞いた事のない単語を覚えるにはどのようにするのか、具体例があればもっと分かりやすかったかなと思います。

ーーーーー
ご受講ならびに貴重なご意見をありがとうございました。

次回の記憶法無料体験会は
12月12日 (日)午前10:00~11:00です。
詳細はコチラ↓

HP、Instagram、Facebook、YouTube、ブログはこちらから↓


〜速読のフナ塾〜
文庫本1冊【10分で読める】オンライン速読塾📖


🔹書類もメールもサクサク読める

🔹資格試験や受験勉強に超有利!

🔹個別レッスンで能力を最大限にアップ!

🔹教員経験あり(金沢大学教育学部卒)

記憶法、ビジネスコンサルも行っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?