見出し画像

無駄に悩まない方法。

悩みって考え出したら
キリがなく無限にありますよね?

私は全く悩まないのですが、
奥さんがめちゃくちゃ悩むタイプです。

奥さんは答えがでないような悩みや、
まだ起きてもないことを心配する悩みetc、
これらを永遠に考えています!

そんな奥さんみたいな人に、
無駄に悩まない方法を伝授します。

 
1番簡単で実践向きな方法は、
自分のことを他人事で考えるということです!

人は自分のことだと判断が鈍って
余計なことまで考え悩んでしまいます。

しかし、他人のことだと
客観的に冷静な判断ができます!

これをうまく利用しましょう。

 
また、何かにチャレンジするときに
なにも起こってないのに、
こうなったらどうしよう?と悩む時は
最高の最悪の両方を想定して臨みましょう!

考えることは悪いことではないので、
くよくよ悩まずにスパッと考えましょう。

物事を考える時は長期的な目線で
考えるようにしましょう!

 
脳というのは実に素晴らしいものです。

できるできると自己暗示をかけ続けると、
できると錯覚し、最短ルートで
できるような行動を取るようにします!

この法則を利用して、
根拠のない自信をどんどん持ちましょう。
 
 
人生で最も無駄な時間は悩む時間です。
そして最も良い時間は考える時間です。

皆さんも悩むから考えるに変化させ、
有意義な時間を送りましょう!

 
今日も最後までありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?