見出し画像

面接の時に緊張しない方法。

いつもは誰かの話を聞いて
それをアウトプットしていましたが、
今日の記事は実体験をもとに
書くので完全オリジナルです。

いつもはパクってすいません!
※自分なりに解釈して書いています。

 
私は人よりも面接という機会に
恵まれていたので経験が多いと思います!

公務員、お笑い、ギネス記録認定員etc。

公務員の面接試験は全部で4回受けて、
全て通りました。

お笑いのオーディションは
100回以上は受けました!
(結果は聞かないでください)

ギネス記録認定員に関しては、
英語での面接でしたので、
翻訳機を持っていったら怒られました。

このほかにも興味があることが
出てきたらすぐに面接に行きます!

そんな私が面接で緊張しない方法を
見つけたのでお伝えします。
 

それは相手を舐めて見下すことです。
(言い方が悪くて申し訳ございません)
 
人は相手の立場や権威が
自分より上だと必要以上に緊張します!

なので、犬とか子どもとかと話す、
いや、むしろ教えてあげる!という感覚で
面接に臨みましょう。
※実際に舐めた態度を取ってはダメです!

そうすれば、適度な緊張感で
十分に脳が活性化します!

あと、面接を失敗したぐらいじゃ
対して人生に影響はありません。
という重要なことを頭の片隅に置いて、
面接に臨みましょう、

私は今から奥さんと
新婚さんいらっしゃいの面接に
行ってきます。恐らく受かります!

 
今日も最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?