見出し画像

夢や目標なんていらない。

小さい頃に夢や目標を持て!って
親や先生から言われませんでしたか?

その時に私は思っていました。
夢や目標を持つには知識がなさすぎる!

せいぜい、野球選手とかサッカー選手とか
警察官ぐらいしか選択肢が思いつかなかった。
 

それに、今の私たち(20代後半)が、
子どもの頃になかった仕事が現在は多くある!

その中で、どうやって夢を決める?
どうやって目標を定める?
いくらなんでも無理があります。

だから、今この瞬間にやりたいことを
何かを見つけて全力でそれに取り組みましょう!

そうしていれば、
夢や目標は後からついてきます!

 
だいたい、天職なんてもんは
やりたいことをやっていない人には
絶対に出会うことができないものです。

だから、今の自分を大事にしましょう!

今してることより、やりたいことができたら
そっちに乗り換えてもいいんです。

大事なのはその時にリセットするのではなく、
過去の経験をしっかりと活かすことです!

 
皆さんも一度、熱中できるものを
探しては見ませんか?

今を生きていると可能性なんて
知らず知らずの間にでてきます!

夢や目標を柔軟に変化させていきましょう。

 
今日も最後までありがとうございます!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?