見出し画像

スポーツの大部分がメンタル。

私は運動神経がそこまで良くはないですが、
ある程度のスポーツはそれなりにできます。

特に試合とかの本番になればなるほど、
力を発揮するタイプです!

それはなぜか自分なりに分析したら、
恐らくメンタルが大きく関係しているのでは
ないかと言う答えに辿り着きました。
 

私は試合などの本番になれば、
絶対成功する!と強く思い、口に出します。

心の底から思っていなくても、
とりあえず、何回も口に出します。

そうすると、脳が錯覚して、
自信が湧いてきて、自然と一歩が
踏み出せるようになります!

そして、何より
気後れを一切しなくなります。

こうすることで、相手を勝手に
実力以上の存在にすることはありません。

 
また、どのスポーツでも共通して言えるのは、
力まずに自然体で臨むことです!

力まないコツは、
心の底から楽しむことです。

スポーツなんか所詮は娯楽です!
遊び感覚でやりましょう。
 

私は自分ならできると言い聞かせて、
できるだけ自然体で臨みます。

これが私がスポーツ全般を
ある程度できるコツです!

 
今日も最後までありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?