見出し画像

仕事が嫌なら辞めればいい。

皆さんは愚痴を言いながら、
嫌な仕事をなんとなく続けていませんか?

私は愚痴を言いたくなるような
仕事の場合はすぐに辞めます。

実際にそうしてきました!

好きこそ物の上手なれ。
嫌いなことを愚痴を言いながら
していても絶対に上達しません!

 
世の中には何万という数の仕事があります。

その中には皆さんの知らないような、
でも、皆さんにピッタリの仕事が
あるかも知れません!

なので、嫌な仕事を続ける努力より、
見聞を広げて、ピッタリの仕事を
見つける方に努力しましょう。

まず、今している仕事に未来はありますか?

 
どんな仕事をしたいか決めれない方は、
どんな生活をしたいかを先に決めましょう。
いわゆる、自分なりのゴールってやつです!

年収1億円稼ぎたい人と、
年収1千万円でいいから好きな時に
海外に行きたい人では、
目指すものが全く違います!

なので、まずはゴールを決めて、
そのゴールを実現できるような
仕事を好きなもの(得意なこと)の
中から選びましょう。

例え、起業に失敗したとしても、
日本で餓死することはありませんし、
ホームレスになったとしても、
そんなに大したことではありませんよ!
 

いつ死ぬか分からないので、
いつ死んでも後悔しないようにだけ
心掛けて生活をしていきましょう。

ちなみに私の座右の銘は『明日死ぬ』です!

 
今日も最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?