見出し画像

カエルを食べてしまえ! ブライアン・トレーシー

「カエルを食べてしまえ!」https://amzn.to/413tUaW
この本よかった。うっすいビジネス書かと思いきや、ちゃんと良いこと書いてある。

「カエル」とは、あなたにとって最も難しく重要な仕事のこと。とかく後回しにしがちな厄介なカエルを見極めること。そしてそれを朝一番に「食べてしまう」、つまりやり遂げるためにどうしたらいいかが書かれている本です。

一番めんどくさくてパワーが要る仕事を朝やってしまえということ。優先順位をつける話と似ている。

朝起きてこう言うのだ。
「今日のカエルはなんだ?よし、それを食べよう」


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?