見出し画像

船橋屋公式noteがはじまります!

いつもお世話になっている皆さま、はじめましての皆さま、こんにちは!
”船橋屋noteチーム”です!

今日から船橋屋の公式noteが始まりましたー!パチパチ

これから”船橋屋noteチーム”で本noteを更新してまいります!記念すべき(?)1回目の投稿は船橋屋広報・SNS担当が書かせていただきます!

船橋屋って・・?という方もいらっしゃるかなと思うので簡単に。

船橋屋は江戸時代の1805年に亀戸天神境内で創業いたしました。

看板商品は216年間磨き続けている”くず餅”。葛粉から作る葛餅とは別物で小麦澱粉を乳酸菌発酵させて作っております。和菓子では珍しい発酵食品なんですよ!

画像1

(あら、美味しそう)

他にも色んな側面を持っているのですが会社紹介はこの辺にしておいて、、今日は江戸時代創業の船橋屋がなぜnoteを始めるのか、書かせていただきます!


noteを始める理由、それは

私たち船橋屋には皆さまに伝えたい”想い”が溢れているから!

この一言に尽きます。

あくまで一方通行ではなく、少しでも船橋屋に親しみを感じていただけるような、皆さんの声を聞きながらより良いものにしていけるような、そんな場にしていきたいと考えております。

船橋屋は常設店が26店舗あるので、ありがたいことに普段から店舗やSNSでもお話しする機会は多くございます。

ただ、どうしてもゆっくりお話しできるお時間は限られていたりSNSでは伝えきれなかったり、、まだまだ出来ることはある!とも感じておりました。

こんな風に思えたのも日々皆さまから寄せらせる「船橋屋のくず餅が大好き!」「こんなときだからこそ食べて元気になっています!」という暖かい声からです。

コロナウイルスの影響で暗くなりがちな世の中ではありますが、本当に私達の励みになっておりました。

”恩返し”だなんて恩着せがましいですが、このnoteに私たちの感謝の気持ちもたっぷり載せてお届けできればと考えております。

そして、船橋屋には個性豊かなスタッフもたくさんおります!

お店としての船橋屋の側面は少しずつお伝えできているかな、とも思いますが企業としての側面はまだまだお伝えできていない部分も多いと感じております。

私たちは自分たちのことを”船橋屋人”と呼んでいるのですが、くず餅など船橋屋の商品が大好き!そして、商品だけでなく、一緒に働くスタッフへの愛・船橋屋を好きでいてくださる皆様への愛も熱い人ばかりです!!

そんな私たち船橋屋人の”想い”や、普段はお見せしていない”過程”や”裏側”もこのnoteではお届けして参ります!

画像2

まだまだ書きたいことは山ほどありますが最初なのでこれくらいで。

今後の更新をお楽しみに!!


船橋屋公式SNSもよろしくお願いいたします!いつも一緒に盛り上げてくださっているフナバシスト※さん、ありがとうございます!

※船橋屋のファンネーム






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?