【広島】新監督新井さん就任

■広島が新井貴浩氏の監督就任を発表 三連覇を知るOBにチーム再建託す
(ベースボールキング - 10月07日 11:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=7139424
散々カープをボロボロにしてくれた佐々岡の後任に新井さんで決まりましたね。
正直言ってベストの人事という感じは否めず、松田元曰く「最低でもCS」なんていう人事では無く佐々岡の失敗を反省しているとは思えません。
まぁ佐々岡と違って、客は多少入るとは思いますし、ユニフォームも持っているので来年もマツダ行ってみようとは思ってはいますが、勝ち負けという意味では高橋由伸の二の舞になると思いますし、これでもし佐々岡同様に會澤松山野村を寵愛するようであれば新井さん貴方は監督に向いてませんよと断罪するつもりです。まぁその覚悟を持って監督はやると思ってはいますけどね。まぁ人の良さで監督は務まる訳が無いのでこの人事が失敗したら松田元は任命責任は絶対に取らなければいけないでしょう。
そして2球団で新監督が決まりました。
ロッテの新監督は吉井理人氏に決定!「10月に大舞台に立てることを目指していきます」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7139828&media_id=212
お家騒動真っ只中のロッテで井口時代に投手の立て直しに貢献した吉井が監督になったと言う事は前述のお家騒動の妥協案としては悪くないと思いました。まぁ福浦になったら間違いなくバレンタイン西村時代の暗黒時代へまっしぐらですからね。
そして西武も予定通り辻から松井稼頭央という記事がスポニチで出ていましたが、この人事は悪くは無く、投手陣は良くなってきている感じで増田から平良に抑えを代えればいいだけなんですが如何せんCS前日のタイミングで記事にするスポニチの無神経さに呆れてしまいました。流石は日ハムの御用聞きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?