忖度無しセリーグ順位予想 2022

昨日はパリーグでしたが、今日はセリーグの予想です。今朝の日刊スポーツは大分忖度していた奴らがいましたけど。
①横浜
なんと去年は出場停止だった横浜を一位にしてしまいました。
打線はそもそも昨年の覇者ヤクルト以上という能書きを書こうとしたのですが、助っ人ソト、オースティンが開幕に間に合わないというアクシデント。とは言うものの開幕カードが地元でお得意様の広島3連戦。ここで開幕ダッシュは間違いないので予想は変えないでおきます。
②ヤクルト
二位で昨年の日本一のヤクルト。オリックス同様に戦力的に上積みも下がり目も無い感じでは有りますが、あんな時期まで日本シリーズをやっていた訳なので疲労は有ると思います。
③阪神
阪神ってこと投手力に関しては12球団でもトップクラスの投手陣なのは間違いないですし、打線もバランスは悪くないのですが、やはり矢野監督の件が響くと思います。これは間違いなく恒例のお家騒動ですし、開幕投手が陽性とか相変わらずダニマチ、トラ番との癒着に現を抜かしているのですからね。
④広島
四位に我らが広島東洋カープ。確かに大瀬良、九里、森下の先発トリオに四番手の床田までは他球団でも間違いなくエース級、ローテーションの2番手以内に入る投手なのは間違い有りませんが、最大級のアキレス腱は言うまでもなく監督3年目なのに全く進歩の見られない佐々岡。坂倉を無理矢理サードにするわ、若手野手をくさすわで全く点を取れる雰囲気を感じられませんからね。とはいえ佐々岡を解任してもどうせ後釜は東出。下手すれば暗黒時代に再び突入するかもしれません。
⑤巨人
巨人もかなり戦力的に酷い印象です。御得意のFAでの強奪も出来ず、最近は2年目の山崎やルーキーの赤星、大勢といった選手を使ってはいますが、ちょっと失敗しただけで直ぐ「論ずるに値しない」とかほざいて見切りをつけるお坊っちゃまが監督をやってる限りは育たないでしょうね。巨人の若手は相手チームではなくベンチと戦わなければいけない訳ですからね。そういえば戸郷や高橋優は何処に行ってしまったのでしょうか。
しかし60過ぎたジジィがお坊っちゃまとか言われて馬鹿にされるのもなかなかイタイですよね。
⑥中日
中日も与田から立浪に監督が変わりましたね。現役時代は星野、落合と言った厳しさに定評のある監督の下でプレーをしてきただけあり、あの2人のやり方を上手く融合出来れば面白いのかもしれませんが、迫力不足の打線に加え、今は地方の球団でもスター選手を輩出したり色々ネタを提供したりする時代にも関わらず地元以外のファンを蔑ろにするのですから最下位予想でも仕方がありません。根尾なんてぶっちゃけ藤原、小園どころか羽月の足下にも及びませんし、ここのフロントはビッグボスの爪でも飲ませてやりたいです。
以上が順位予想になりますが、どうせ横浜が優勝しても馬鹿なファンや応援団の不祥事に加えて新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から日本シリーズは出場を辞退する事になるでしょう。あ、そうしたらロッテが日本一ですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?