見出し画像

【オリックス】やはりロッテがライバルか

■オリックスが14安打&2本塁打の猛攻でロッテに逆転勝利!代打T-岡田が値千金同点打放つ!
(ベースボールキング - 03月15日 17:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=7788572
先月は宮崎にてオリックスVSロッテを見に行ったのですが今回は完全なる敵地ZOZOマリンスタジアムでのオリックスVSロッテの試合になります。
行きの京葉線の電車内でもオリックスファンのカップルがタヌキのぬいぐるみを抱いて座っている等関東でも圧倒的な人気を誇る我らがオリックスバファローズ。
今日は静岡でウエスタンリーグも開幕して一軍メンバーと若手をお互いミックスした感じのメンバーになっていましたね。
試合はオリックスがプロ6年目の太田が初球を先頭打者HRするのですが負けじとロッテも岡大海が此方も初球を叩き先頭打者HR、その後はロッテが今日初出場のソトがホームランを打つとオリックスもセデーニョの本塁打とゴンザレスのタイムリーで追いつき追い越し合う展開になり7回にロッテ安田のタイムリーで勝負ありかと思いきや9回表にオリックスを戦力外になりロッテに移籍した吉田凌を西野や小田のベテラン勢が攻め込み、T-岡田の同点タイムリーに石川亮の犠牲フライで逆転勝利。吉田凌がオリックスを戦力外になったのも解る気がした試合に最後はなりました。とは言え、オリックスの投手陣も先発の山岡は持ち味でも有るストライクゾーンに上手く狙って投げてはいたのですがなかなかストライクが取れず5失点。オープン戦なので6回まで投げ切ってはいましたがこれが公式戦だったら晒し投げになってしまうのではと思ってしまいました。ロッテ先発の小島も4回5失点で悪い内容と言えば悪い内容ですが修正出来る所は修正出来てはいた気もしました。去年ZOZOで12失点されているのでもしかしたら投げにくいのかなとも感じました。
一方の野手については熾烈なレギュラー争いを展開しているだけに今日もそんな感じで特に二塁手争いは先頭打者HRを放った太田とマーゴの争いになりそうですね。
太田は初球から積極的に振っていく感じでヤクルトとの日本シリーズでも活躍していたりしていましたが、如何せん怪我のデパート状態。本来ならば紅林レベルの選手なのでケガをしない事が絶対条件にはなりますがブレーク候補生の期待を改めてしたいものです。
今日の試合を見た感じではやはり今年のパリーグはオリックス目線で見れば最大のライバルはロッテになりそうで今年のパリーグはやはりこの2球団の争いになるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?