見出し画像

実家

実家についてあまり考えたことがなかった。

僕にとっては、あまりいい思い出がある場所ではなかった。
だから、なくなった時にどういう気持ちになるかがわからなかった。

持ち家でもないし、別に居心地もよくなかったし。

でも、人が減っていって。
ものがなくなっていって。

がらんどうになった姿を見て、ああ、もう帰る場所がないんだなって。
それで実家がなくなる意味がわかった。

何かがあった時に、迎え入れてくれる人はいないんだ。
これからは、本当の意味で一人で生きるんだって。

最後まで、やれることをやったから、後悔はしていない。
でも、僕はこの一年で多くのものを失ったんだなって。

終わってから気づいたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?