見出し画像

共有したい事_1

有料記事の第1弾。

武道をからめた体のことを有料記事では色々書いていこうと思っていたのですが、いきなり路線変更(?)

路線変更というか、今、共有したい事の1番目はこっちかな。と思ったので、体のことではなく、あの震災についてにしました。

当日は、仲間が東北に沢山いたので、心配で本当に胸が潰される思いでした。また、翌日は千葉に学生の合宿に合流予定でした。行くことが出来なくなってしまいましたが、学生達は被災し体育館で1つのパンを分けて食べているとか、合宿所の片づけに協力したと聞き、無事でホッとしたし、協力し合っている様子は頼もしいと思いました。数日間は東北の安否確認も出来ず、情報も乏しく、生きていると分かった時の安心感は味わったことがないものでした。安否情報が分からず不安な気持ちは一緒だろうと、海外の知人にも知ってる事実をfacebookの共有頁で知らせ、ニュースで見る日本は凄まじく皆どうしているか気になってたので嬉しかったとメールをもったりしました。

ここから先は

1,240字

¥ 100

投げ銭してくれる方がいたらかなり喜びます♡