見出し画像

こわい話

恐ろしいこと

前回の記事がおよそ半年前。
前の会社の人と上手くいかず何とかしようというよりは逃げようと思って
辞めて、派遣の仕事を始めました。
派遣の仕事を始めてからも書類が一向に送られて来ず、しょうがないから区役所に行って保険の手続きを、書類を待たず行おうとしたら、役所の人が退職確認の電話を前職場にしてくれ、私の天敵が出た模様。その後は送り状もなく剝き出しの書類が早々に届き、やれやれと思っていたら、私の仕事以外の活動で、マイナーな活動なのでどんな様子かを分かるようにブログを書いていて本名を公開しているのですが、そこに、匿名の、かなり嫌らしいコメントが毎週のように届くようになりました😢
しかも、記念すべき一回目のコメントは

「 あなたのことは忘れませんから 」

恐くない?恐すぎるでしょ。で、誰だか名乗っているようなもの状態😂
あほか。
そこからは、このブログが、どれだけ気遣いが出来ていないか、人のことを考えられないか、人として良くないか。を一言。もしくは、わざわざペンネームを変えて別の人に成り代わっての会話形式で😂、それに飽きると、感染症対策がどれくらい出来ているのか、熱中症対策はしてるのか。という、いかにもこれからやってみたい人が見てるように。という感じであの手この手で。毎回、でも全く同じIPアドレスなんですよね。IPアドレスだけでは同一人物か特定はできないそうですが、全く同じIPでコメントが30程度。同一人物に間違いないと思います。私のブログ、ほかにコメント一切ないですから…😅

私がブログの主で管理者だってこと分かってないんでしょうね。間抜けすぎて恐いけどワラけてきます。コメント欄に書かれたことなんてなかったから(元々、メールとか問合せフォームがあるのでそちらに連絡もらうようにしていて)コメント欄を閉じたり、IPをブロックしようかとも思ったんですが、逆上されたりする危険があるから出来るだけ無視。という、ネット検索の結果を踏まえて無視を貫いています。なんと、ここ1か月(ちょっと忙しくてブログ書けてなかったこともあるかもだけど)なぜかコメントが来なくなったので幸せです✧♡

人間関係

かなり偏見ではありますが、想像するに、私が手続きを役所にしに行ったのがほぼ辞めて2か月後。直後ではなく、その後にコメントが来出したのは、役所の電話の時に、近くにいた役員に聞かれて何か言われ腹立たしさぶり返したからだと推測されます。私が辞める時、親しくしていた他の事務員や気遣ってくれた上役の方がいましたが、基本は、私の天敵が嫌だったからか?と聞いてきました。近くにいる役員の方は私と天敵が上手くいってないことを知っていたのに無視していて、私的には、何もしないということは私より天敵をとっているということだから辞めるとしたら私の方だな。と思っていたので今更遅いよと思いますが、今は本当に気楽で仕事も楽しいので辞めて清々してるから良いのですが、会社は良い会社でしたので、その人のせいで会社が迷惑することを私は良しとしていません。私は入って半年で辞め、天敵は入社5年目くらいですが、何か言われて私に逆恨みしているということは、言われた内容が辞めた私より信用されてない。もしくは、元々思い当たるものがあるということなんではないかと思います。彼女は、すごく、人に受け入れられているというアピールを色んな人にしていました。誰だれはこういうことされたくない人、とか。気難しいと言われているけど私は信頼されている、とか。でも、人間関係を作るのに、気づかいする人とそうでない人を分けるとか、年下の人に年上ぶった態度でやさしくするとか見ていて、なんか、お姉さんって言われたいのかな。とか思って悲しくなったのを思い出しました。偏った接し方をするとボロが出る。私は、この会社では新人だし、分かることは言うけど他のことは教えてねというスタンスは誰に対しても同じだったので、社長にも年が20コくらい下の子にも同じように人として接していたから裏がないと思われたのかな。と思います。それも、マイナーサークルで人と接するのに慣れているのと、老若男女問わず尊敬できることもアホなところもあるということを経験的に身に着けているからだと思います。自然と許容範囲が広くなります。そういう意味では、差別するわけではないけど、同じ年で、独身で気ままに深く人と接しないで自由に生きている人とは違うと思う。やはり、自由は楽しいけど自由じゃないこと制限されることに我慢がきかなくなるし、当然だけど自由じゃないのは人のせいになる。

もういい加減わすれさせてくれ

ということで、1ヶ月放っておいてくれているのだから戻ってこないことを願いつつ、あの方のことは金輪際終わりたいと思います。ご清聴ありがとうございました。

投げ銭してくれる方がいたらかなり喜びます♡