見出し画像

願い

緊急事態宣言が延長となりましたが、色んなことが緩和され、制限がありながらも全くできないという事ではなくなりました。飲食店に係わる方々には気の毒としか言いようがないですが、また少し日常が戻ってきました。近所のワクチン接種会場になっている施設では、月の半分以上はワクチン接種会場に充てられるようになるなど、ちょっと変化が見られるようになってきました。良いことだと思います。
ちなみに、私は今回のワクチンは、出来れば知り合いには打ってほしくない派です(笑)派閥というわけではないけど、去年まで方法として許可されてなかったメッセンジャーなんちゃらっていう今までのワクチンと異なるものがどさくさ紛れに使用されていることにちょっと抵抗があります。しかしながら、今の報道や政府の伝え方の下手さで、かなり恐怖に思っている方が多いので、ワクチン打って安心できるならそれで良いのかなとも思うので、高齢者は止めません。

最近、在宅勤務を週1回することになって、大してやることもないので、パソコン開きつつテレビ見てたりするのですが、感染者数をニュース速報で出すんですね。ビビりました。速報出たから何の事件かと思ったら今日の感染者数。馬鹿じゃないの?こんなことしているからテレビ見ている高齢者と暇な主婦だけがコロナにビビりまくって、子供にマスクさせたり、習い事に行かせなくしたり、学校の対策に文句言う人が現れるんだよ。子供のコロナの被害者が出てないことは間違いないのに、自殺は凄い増えているのに、更にストレス課すようなことする?色んな経験や楽しい思いをさせてあげて、その過程を実行して失敗したり喧嘩したりするストレスは克服して大きくなるからいいけど、煽られただけのストレスなんていらないよ。自分たちで解決も出来ないし。

今までも書いていますが、マイナス面だけをテレビでやるのではなく、去年は例年より死亡者が少ないとか、インフルエンザの患者はコロナの感染者(患者でもない)より多いし、死人はもっと多いとか、抵抗力や免疫力にはストレスがない方が良いとか、日光浴もしましょうとか呼び掛けるべきだし、国や都や県は、良いデータも、悪いデータも出して、「今まで1年半を検証してみて、ロックダウンやマスクは効果が無いことが分かったのでやめて、インフルエンザの時のように患者を100%救うよう態勢を整えたので、規制は全て辞めます!安心して元の生活に戻ってください。」と言ってほしいです。

それだけ。ただ願うばかり。

投げ銭してくれる方がいたらかなり喜びます♡