見出し画像

YouTubeで概要欄を書くことになった話

おはよう諸君。ふなすです。

前々からとある友人と2人でYouTubeチャンネルを作ろうと画策してきたのですが、どうやらそれが実を結んだようで、

「語り部スナさん」

というチャンネルが出来上がりました。主なテーマとしては、普段何気なく過ごしている中でスルーしてしまいがちな「これおかしくね」とか「これってどうなんだろう」といったちょっとした疑問、ちょっとした物申しについて勝手な個人的意見を垂れ流す。といったものです。個人的意見と言っても、僕ともう1人の友人(スナ矜くんといいます)でしっかり話し合って煮詰めたものを採用しています。そして動画内でお喋りする役目はスナ矜くんに任せています

意見をあげることで、その意見に対する意見が出てくるわけです。そういった誰しもが抱く意見をコメントなどで持ち寄って意見交換ができる場にできたら、みんなが頭を使って考えられる機会になるなとそう思ったのです。そして、これを見てくれた人の日常が少しでも彩りあるものになればなという思いがあります。

そんなチャンネルで、僕は概要欄で喋りたいことを喋らせてもらえるという役割をいただきました。クスッと笑える文章だったり、一つの新しい意見として取り入れてもらえるような文章だったり、たくさんの人に伝わるような文章だったり。様々な文を書かせてもらえる機会はそうないので毎回楽しみにしています。

始めたばかりでバズるなんて言葉にはまだ全く縁がありませんが、楽しんで頑張って楽しめたら素敵だと思います。

https://www.youtube.com/channel/UCfNhstVZMkSByNz67HD-mxw

↑こちらのURLからぜひジャンプしてみてください!そしてよろしければチャンネル登録や高評価、コメントもどしどしいただければ大変励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?