見出し画像

沖縄、普通に寒い

11月に入り島も寒くなってきました。
さとうきびは12月の収穫に備え
天高くそびえ立っております。

1ヶ月前、私は甘く見てました。
沖縄は常夏なのだろうと。
冬でも半袖でいけるだろうと。


……..



これは無理だっ!!!!


何時の間にか毛布をはいで寝ていたらしく、
お腹を冷やしてしまいました。
風邪ひいちゃいそうです。
というか今朝は寒気で目が覚めました。



半袖だと朝方と夜は寒く感じます。
寝具はタオルケットから
ふわふわの毛布に変えました。
心なしか水道水も冷たくなった気がします。
前よりもゆで卵がよく冷える。
シャワーの給湯温度は2度上げました。


生活様式が夏場と変わりつつあります。
冬の訪れを感じますね。



ちなみに
沖縄は只今このくらいの気温らしいです。

半袖は寒い


体感はもっと寒く感じるんだけどなあ〜?
夜散歩はフリース着ないと無理な気温だし…. 。

さて地元盛岡は何度なのかな?


あっ


あっ……。


寒いって騒いですみませんでしたァ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?