見出し画像

[ドラマ紹介]豊川悦司・武田真治主演ドラマ『NIGHT HEAD』

1992年にフジテレビ系で放送された超能力をもつ兄弟の心情を描いたSFドラマ『NIGHT HEAD』を紹介します。

アクションドラマというより、超能力者が一般社会で生きる苦悩や能力を持つことによる過酷な運命を描いたシリアス系のドラマだと思います。また、超能力をもつ兄弟を演じているのが、いまでは大スターの豊川悦司さんと武田真治さんです。イケメン二人の共演も見所のひとつではないでしょうか。
1994年には、テレビドラマシリーズの完結編として映画も公開されています。

画像1

NTRODUCTION
霧原直人(豊川悦司)と直也(武田真治)兄弟には特殊な能力がありました。兄 直人は、サイコキネシスなど攻撃的な能力をもち、弟 直也は、リーディングなど感情を読みとる能力を備えていました。彼ら兄弟の能力は次第に力を増していき、超能力の研究者である御厨恭二郎(藤田敏八)に人里離れた山中の研究所に連れていかれてしまいます。二人は研究所を脱け出そうとしますが、岬老人(稲葉松雄)の能力により張りめぐらされた結界のため、外部に出ることができず隔離されるのでした。・・・・・・・

画像2

興味がありましたらBLOGを見てください。↓ ↓ ↓
https://fun.is-create.com/index.php/2018/09/15/n-head/

まだまだ未熟ですが、できましたらサポートをお願いします。そのお気持ちを今後の活動に役立たせていただきます。 ps)少しでも多くのサポートを受けられるように努力します。