見出し画像

[映画紹介]僕が行き詰ったときの心のバイブル『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』

今回紹介する映画は1986年公開『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』です。
公開当時に観ることはなかったのですが、就職し営業マンとして勤めているころ仕事に行き詰ってしまったことがありました。そんな時、偶然にもレンタルビデオ店で目にしたのが、マイケル・J・フォックス 主演の映画「摩天楼はバラ色に」だったのです。
「あっ!! BACK TO THE FUTUREに出ていた人だ!」好きな俳優の作品ということで興味が湧き、さっそく借りて鑑賞しました。
観終わった瞬間、それまでの行き詰っていた感情が払拭され、「どうしよう?どうしよう?と悩む前に、まず実行しなきゃ!」という前向きな思いが湧きあがってきたのです。
やはり、マイケル・J・フォックスはいい!すごくいい!

◆INTRODUCTION
大学を卒業したブラントリー(マイケル・J・フォックス)は、カンザスから内定の決まっているニューヨークの会社へビジネスで成功するという夢を叶えるため上京して行きます。
しかし、内定の決まっている会社を訪ねると、企業を買収されたことにより出社初日にクビになってしまうのでした。それでも、ニューヨークでの成功を諦めずに就職先を探すブラントリーでしたが、経験不測などの理由から全て断られてしまいます。・・・・・・・・・・

興味がありましたらBLOGを見てください。↓ ↓ ↓
https://fun.is-create.com/index.php/2020/04/16/ny_rose_1986/

まだまだ未熟ですが、できましたらサポートをお願いします。そのお気持ちを今後の活動に役立たせていただきます。 ps)少しでも多くのサポートを受けられるように努力します。