見出し画像

[映画紹介]「なんで、一人が怖いか知っている?」 少年の抱える秘密とは・・・『シックス・センス』

1999年に公開されたミステリー・ホラー映画 「シックス・センス」を紹介します。
一人の子供を傷つけたことを思い悩む 児童心理学者 Drマルコム・クロウ(ブルース・ウィルス)
自分の能力に苦悩する少年 コール・シアー(ハーレイ・ジョエル・オスメント)
児童心理学者との交流を重ねることで、自分の能力に向き合おうとする少年の成長と、少年をサポートすることで明らかになる、自らの本当の姿を描いた物語です。

◆INTRODUCTION
フィラデルフィア市 名誉市民賞を授かった児童心理学者のマルコム・クロウ(ブルース・ウィルス)は、妻とお祝いをしていたその夜、10年前の患者だったヴィンセント・グレイという青年に、「おれを治せなかった」という理由から、腹部を銃で撃たれてしまうのでした。そして、マルコムを撃ったヴィンセントも、自ら頭部を撃ち抜き、その場で自殺してしまいます。
時は流れ、翌年の秋、フィラデルフィア南部の住宅街のベンチに腰をかけ、ヴィンセントのカウンセリング記録を読み返しながら、向かいの住宅に住む9歳の少年 コール・シアー(ハーレイ・ジョエル・オスメント)を待つのでした。・・・・・・・・・・・・・

興味がありましたらBLOGを見てください。↓ ↓ ↓
https://fun.is-create.com/index.php/2019/09/19/sixsense/

まだまだ未熟ですが、できましたらサポートをお願いします。そのお気持ちを今後の活動に役立たせていただきます。 ps)少しでも多くのサポートを受けられるように努力します。