見出し画像

[ドラマ紹介]ドラゴンクエストⅩを抜け出した勇者のリアルな冒険の書がはじまる。『ゆうべはお楽しみでしたね』

オンラインゲーム内で仲良くなった2人が、互いを同姓だと勘違いしてルームシェアするラブコメディ ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』を紹介します。
このドラマは2019年放送の全6話+外伝2話のドラマです。MMORPGとなったドラゴンクエストⅩ。そのゲーム内で親友になった2人が、互いを同姓だと思いこみ、リアルな世界でルームシェアするという事からはじまるストーリーです。
ドラマ内の台詞に、ドラクエの呪文やアイテムのなまえが出てきたりするところが、なんかいいなぁ・・・って感じてしまいます。

おかゆに入れた三つ葉「世界樹の葉だよ。」

◆INTRODUCTION
さつきたくみ/パウダー(岡山天音)は、オンラインゲームであるドラゴンクエストⅩをプレイしていたとき、敵(ザイガス)との戦いに敗れ死んでしまうのでした。そこへ偶然やってきたゴロー/おかもとみやこ(本田翼)に助けてもらい一緒にザイガスを倒したことをきっかけにゲーム内での親友になっていきます。

パウダー「あの、どうしてわたしを助けてくれたんですか?」
ゴロー「困っている人を助けるのに理由なんて無い。」
パウダー「カッ カッコいい!!」

それから1年ほど過ぎたある日、・・・・・・・・・・・

興味がありましたらBLOGを見てください。↓ ↓ ↓
https://fun.is-create.com/index.php/2020/05/09/dg10_2019/

まだまだ未熟ですが、できましたらサポートをお願いします。そのお気持ちを今後の活動に役立たせていただきます。 ps)少しでも多くのサポートを受けられるように努力します。