見出し画像

英語とアート🎨

Hello, everyone!!
前回の投稿からご無沙汰してしまいました😌

今日は一冊の絵本をご紹介します🌻

◻︎"Katie AND THE SUNFLOWERS"
◻︎James Mayhew
◻︎First published in 2000 by Orchard Books

“Make Art an Adventure!”と書かれていますね😊
冒険心に溢れたKatieちゃん👧🏻❤️
"sunflowers"を描いてみたい❣️気持ちになります🎶
裏表紙です😳1ページ1ページが素敵です✨

裏表紙の最後に書かれている文章、いいですね☺️

“The best way of introducing a child to a lifelong love of art.”

※lifelong=[形容詞]一生の、生涯にわたる、生まれた時からの

☆本に登場する作品名☆

◎Sunflowers by Vincent van Gogh

◎Breton Girls Dancing by Paul Gauguin
(The girls:Masie, Musette and Mimi)

◎Cafe Terrace at Night by Vincent van Gogh

◎Apples and Oranges by Paul Cezanne

◎Tahitian Pastorals by Paul Gauguin

アートのことが学びたくなり、母の本棚から引っ張り出してきました😅
母が若かりし頃、絵を描くのが好きだったそうです。
それにしても、ほんとに『超ワイド版』笑。

ゴッホさんのことを知りたいので、じっくり読みたいと思います🤓


今日は2024年2月29日。
今年ももう2ヶ月が終わったなんて、信じられません…
残りの10ヶ月、アートを学んでみたくなりましたので、沢山美術館に足を運べるように努力したいと思います☺️

Thank you for reading my post!!🌻

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!