見出し画像

地球のことを考える絵本🌏✨

蔦屋書店さんのSHARE LOUNGEで、「可愛らしい絵本」を見つけ、目も心もすっかり奪われてしまいましたので、ご紹介したいと思います☺️

▷『地球のことをおしえてあげる』📘
▷作・絵/ソフィー・ブラッコール
▷訳/横山和江
▷2021年2月1日 初版第1刷発行
▷発行所 鈴木出版株式会社

色鉛筆や水彩絵具で描かれたような優しいタッチの絵がきれいで、素敵な絵本です🎨

「地球にいるすべての人たち、とりわけ子どもたちに贈ります」と書かれてあります👦👧


英語版もあります❣️


※以下、表紙袖より抜粋します🙇‍♀️

*宇宙からあそびにくるときのために、ぼくがきみに地球のことをおしえてあげるね。
人は、いろんなところで、いろんな家にすんでる。
人の見た目は、ひとりずつちがうよ。
ひとりひとりが、かげがえのない人たち。
みんないっしょに、うつくしいこの星にすんでるんだ。

ユニセフとセーブ・ザ・チルドレンの活動で世界じゅうをまわり、何千もの子どもたちと出会ったなかで、作者のソフィー・ブラッコールは、わつしたちのふるさとである地球を紹介する物語を誕生させました。地球そのものを説明しつつ、同じ星に存在する仲間として、あらゆる生きものを大切にしようとよびかけています。*

ソフィー・ブラッコール=Sophie Blackallさんは、作家・画家で、オーストラリア出身だそうです。生活の半分をニューヨークのブルックリンで過ごし、残りの半分は飛行機や船や電車に乗って世界を見てまわっている、と紹介されています。

ホームページ(英語)がございます❣️


機会がありましたら、是非お手に取られてみてください😊

Thanks a lot for reading!!🌈✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!