見出し画像

スヌーピーと一緒に英語を楽しもう❤️

お読みいただき、ありがとうございます☺️

スヌーピーの本、漫画が好きです。
以前に同期への贈り物として購入し、好きだった本があります。

復刊していたこと、存じませんでした📖✨

読みたいな読みたいな!と思い、先日購入した本がこちらです😊

大きなハートを抱えているスヌーピー🥰

♡心をととのえるスヌーピー
 悩みが消えていく禅の言葉
♡2021年9月30日初版1刷発行
 2023年12月30日19刷発行
♡著者 チャールズ・M・シュルツ
♡訳者 谷川俊太郎 
♡監修者 枡野俊明
♡発行所 株式会社 光文社
♡定価 1,430円

2ページの『はじめに』には、次のように書き出されています。

*今回、ご縁を頂戴し、私は「ピーナッツ」というコミックや作者・チャールズ・シュルツさんの生前の言葉、私人・谷川俊太郎さんの翻訳に「禅に通じるもの」を見出しました。*

4ページから5ページの『禅に通じるピーナッツの世界』には、シュルツさんの名言と禅語、ピーナッツコミックが紹介されています。

*「他の誰でもない、徹底的に自分らしいことをしなさい」

【主人公】
「いついかなるときも本来の自己でいる」という意の禅語。瑞巌和尚は、毎日、自身に向かって「主人公」と呼びかけていました。

Lucy :
1. IT’S MY LIFE, AND I’LL DO WHATEVER I WANT WITH IT!
2. I’M MY OWN PERSON!
3. IT’S MY LIFE, AND I’M THE ONE WHO HAS TO LIVE IT!!
4. WITH A LITTLE HELP...
[1970.11.27]

ルーシー:
1. わたしの人生よ、わたしがしたいことをするわ!
2. わたしはわたしよ!
3. わたしの人生よ、それを生きるのはわたしよ!
4. ちょっとした手助けはいるけど…*

これから、時間をかけて、ゆっくりと読み進めたいと思います😌💕
スヌーピーと一緒なら、英語学習も捗りそうですよね😉🎶

🏀大切な方々から頂戴したタオルハンカチ⚾️

スヌーピーのグッズ、可愛いですよね〜♪
見ているだけで、癒されます🤗

Thank you for reading my post.
Have a good night.⭐︎⭐︎⭐︎

※画像はお借りしました🐶

〈2024,6,29 Fri. 追記〉

☆お気に入りのスヌーピーのタオル☆

夏になると使いたくなりますが、年季が入ってきました😅

☆"LOVE"がいっぱいの真っ赤なバンダナ☆

2013年に、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催された、「スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。」で購入したバンダナです❤️
もう11年が経つなんて…💦Time fries quickly!!

“LOVE IS WONDERFUL”
お弁当包みにもなります😋🍙

☆アメリカで買ったぬいぐるみ☆

とっても気に入っており、今も机の上に飾っています🎶相棒ですね🧸
$10.95と書かれたタグは付けたままです😅
こちらは、27年前位に買いました…
ひゃ〜😳😳😳I can’t believe it!!

影が可愛らしく撮れました🥰

お読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!