見出し画像

巻き寿司クラス

材料持参で行ってきました

巻寿司を教えてー!
と言われたので、行って来ました。
行く前にインビテーションを作って、作りたい場合はママにイエスと伝えてくださいカードも送りました。
5歳と10歳の女の子達です。

親が教えたいだけ。と言うよりも、
子供達が一瞬考えて、心がワクワクして楽しみにしてほしいなー。と思って。

『なんだか良くわからない。なんだか出来ない。事の苦しみ。』
を、私は子供の頃、沢山経験したので、
私が教えるチャンスがある時は、
『子供、大人関係なく、誰でもわかるように伝えて、出来る!を体験してもらいたい!』
と思っています。

5歳でも問題なく巻けました!
出来たー!の笑顔を見ると、本当に嬉しくなります。

料理が楽しい。から入ったら、
次は、自分で作れる喜びになって、
誰かに作ってあげたい。に、なったら嬉しいなー。と、そんな願いを持ってクラスをして来ました。

あー。楽しかったー❤️

いつか、レシピ本を出したい!です。サポートいただけたら嬉しいです。