見出し画像

私がご飯を作っている時は、相手との見えない心の会話が、ずっと続いています。
あの人の喜ぶ顔が見たい。
あの人は、確か、チーズが好きって言っていたな。
彩りを喜ぶ人だったな。緑を足してみよう。
健康に気をつけていたから、オイルなし、グルテンなしで作ってみようかな。
どんな風に作ったら美味しいと思ってもらえるかな。
どうアレンジしたら、楽しい、幸せな時間が共有できるかな。

美味しい野菜に出会うと、愛情たっぷりに育った野菜!どうしたら、一番美味しくいただけるかな。

その一つ一つの喜びから、新しいレシピが生まれたりします。

これは私の大切なコミュニケーションツールです。
些細なことだけど、わたしにとっては大切なこと。

でも基本はいつも、早い、簡単、美味しい。

義家族の引越しの応援で作ったお弁当。
なるべく、使い捨て、プラスチック使用を減らしていきたい。

いつか、レシピ本を出したい!です。サポートいただけたら嬉しいです。