見出し画像

転職・副業を考えている方へ

年も明けて久しぶりの投稿。
立春を迎えて新しい年にも入りました!
新たな気持ちで再び綴っていきたいなと思っています!
改めてよろしくお願いします。



2020年

誰もが時代の変化を感じる1年となりましたね。
1年前の今頃は、遠い国の話くらいの認識でしたが、
一気に日本でも感染者が増え、
店からはマスクや消毒液がなくなり
「これからどうなっていくんだろう」と恐怖を感じましたよね。


世界中で状況が変化している現在。

働き方を変えざるを得ない方や
今後を考えて変えようとされている方が多くいます。

・対面のみでサービスを提供してきたので経営が難しくなった。
・就労時間をカットされて、収入が減った。
・仕事自体がなくなってしまった。 など

なので、空いた時間で副業を考えたり、
他にできることをみつけようとしている方も増えてます。

サロンでセッションをしていても、隙間時間でできることを考えている方やオンラインでできる仕事を考えているなどのお声も聞こえてきています。


そんな新たなスタートを切るうえで準備は大切。
自分ができることを無理のない範囲で始めることは重要だと思います。

副業(フリマアプリを使って)

例えば、手先の器用なOLさんがフリマアプリでアクセサリーを販売する
ことを始められる場合。
販売作成の仕方も自分らしさが大切!

コンスタントに自分のペースで作りたい方は
休日や退勤後に手作りのアクセサリーを作成して、
その都度フリマアプリで販売する。

短い時間で確実に収入を得たい方は
お客様の希望を聞いてオーダーメイドの世界に一つだけのアクセサリーを作って販売する。
料金も割高にしてオーダーが入ったときだけ動けるシステムにする。

という2つのスタイルがうまれると思います。

同じフリマアプリで販売するということであっても、
個性に合わせて自分スタイルで展開していく!

それが長く続けるコツでもあるなと思っています。


本業にしても副業にしても自分らしくできて、受け取り手に自分の魅力を伝えていくことは大切なポイントです。

どうして、わたしがその仕事をしたいと思ったのか?
どんなスタイルでその仕事をしていきたいのか?
何を提供して誰に伝えたいのか?

これらを押さえて仕事をしていくことが自分らしい働き方にもつながりますよ。

これからも「自分らしい働き方」というテーマの話をお伝えしていきますね♪

何か働き方を変える、よりよくするヒントになれば幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?