見出し画像

情報をとりすぎない

今年も残すところ2ヵ月半ほどになりましたね。

2020年は濃くて3年分くらいあった気が・・・。

春の緊急事態宣言が出ていた期間のことも今年のこととは思えないくらいの感覚に陥っています。

まだまだこの数ヵ月で学びがあるんだろうな~。

楽しみながら毎日を送っていこうと思っている今日この頃です^^


自分のための10日間

先月末からなんか気持ちが晴れず、モヤモヤ期間を過ごしていたわたし。

こうなると体も重くてだるくて、ご飯もなんとなく食べてるって感覚になっちゃうんです。


そうなると、焦って変な方向へ暴走しないために仕事のことを必要以上に考えず、自分のやりたいことにフォーカスする時間をとってみました!

ちなみに今年この期間を作ったの2回目。笑

半年前くらいにも同じようになっていたのに忘れてました。笑


お客様には、「マイペースでいいですよ」とか、「自分を大切にしてくださいね」とか言っているのに、張本人ができてないやーん!笑


相手軸に傾きすぎるとこうなるよね・・・。

/
この辺で調整だ!
\

ということで、まず行ったこと。


情報をとりすぎない!

まずは、暇さえあれば開いちゃうインスタやアメブロを見すぎないことから始めました。


情報をとりすぎる傾向があるわたしは、こうやって意識して情報を遮断するということをやらないと、変に周りと比べて考えて思考がやばいことになるので、危険なんです(^^;)


ついつい○○さんがこうしているからわたしももっとやらなくちゃ~と焦りが出てくるんですよね。

本当、周りを気にしすぎって話です。。。笑


おかげで意識した10日を過ぎても必要以上の情報は入れないようになりました。

気持ちが変に動きすぎずにスッキリ~^^♡


情報過多な現代は、
これ本当におすすめだなと思います!!


そのほかにもちょこちょこ生活を見直してみたので、引き続きお話ししていきたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?