見出し画像

ストレス溜まる職場の人間関係についてをテーマにライブ配信!

好きな仕事なのに人間関係が辛くて仕事を辞めたいと思ってはいませんか?


今年は、感染症の問題や自然災害など次々に起こっていて、それだけでも大変なのに、それ以上に頭を悩ませる人間関係の問題。

そうなると、『もう何もかも手放してしまいたい!!』

そんな投げやりな気持ちにもなっちゃいますよね。


わたしの保育士時代

わたしもこの仕事を始める前は、保育士をしていて人間関係のストレスは相当のものでした。

なんとか気力で乗り切っていたって感じ。

表情も暗く、毎朝起きるのはしんどくて。

出勤拒否をしたいくらい。

精神的にギリギリだったのは、体にも表れていて・・・
お腹の調子は頻繁に悪くなり、耳鳴りがしたり、肩こり・頭痛は慢性的。

病院に行きたくても行く時間もないしで、体も心もボロボロだったんです。

休日の過ごし方といったら、20歳のころからマッサージに行ってメンテナンスをすることは欠かせないくらいでした。


口癖が

なので、口に出す言葉は「仕事辞めたい・・・」。

毎日のように考え口に出していました・・・(笑)


でも、子どもは好きで仕事は楽しい。

だけど、人間関係が・・・

そんな負の思考ループにはまってしまっていたんです。


ある秘策!

そんなわたしが、当時あることをして人間関係のストレスを克服していたんです!!

難しいことではなく、とても簡単に誰にでもできることなんですよ。

やることはこれだけ!

『3つの質問に答えて、自分を○○するだけ!』

簡単でしょ^^♪

サロンのお客様方も次々と結果を出されていて、

「苦手な人が気にならなくなって仕事がスムーズにできるようになった!」

「周りの声を気にせずに自分のペースで仕事ができるようになった!」

「苦手な人と話し合うことでこれまでモヤモヤしていたことがスッキリできた!」

「職場から苦手な人がいなくなって仕事を続けることができるようになった!」

っていう声が届くくらい簡単なんです。


さぁ今月中に胸にあるそのモヤモヤを軽くしていきましょう。

ストレス軽減の秘策を今回は、インスタグラムの限定アカウントにてライブ配信でお話しします!

3日間連続のライブ配信です!

~LIVE配信~
【テーマ】
「ストレス溜まる職場の人間関係をよくする方法」

【ライブ配信内容】 
人間関係のストレスを減らす方法


【3日間の日程】それぞれ30分程度を予定
①9月19日(土)20時~
②9月20日(日)20時~
③9月21日(月)10時~

【参加方法】
サロンLINE登録後に「ライブ配信希望」とお書きの上メッセージを送信ください!
お送りくださった方へインスタグラムの限定アカウントをお伝えします。

サロンLINE ID →@rnq4289t
https://lin.ee/b50OXFx

【参加費】
無料

【参加特典】
3日間のライブ配信を視聴してくださった方へ
30分無料オンライン個別セッションプレゼント


メッセージお待ちしています!!

限定アカウントですので、同じ悩みを抱えている方同士のコミュニティになります。

安心して入ってきてくださいね♡

お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?