見出し画像

2020/3/21の夕飯

・プルコギ
・わさび菜とリンゴと海苔のサラダ
・卵ととりむねのスープ

平日に外食をしたので、3連休はなるべく家で。プルコギは結構野菜多めにしている、たまねぎとにんじんとにら。そしていつものように豚肉です。豚肉好きだけど、たまには牛肉買いたいときもあり、でもスーパーで値段を見て諦める、の繰り返しである。コウケンテツさんのレシピを参考にした気がするけど、あまり覚えていない。甘めだったのでコチュジャン添えてもよかったなー。でもわさび菜が少しぴりっとしたのでまあいいか。わさび菜は幸手に桜パトロールに行ったついでに道の駅で買ったもの。もっさり1束で100円だったのでつい。しょうゆとごま油と酢、みたいなごく普通の味付けです。もう一品作れたらよかったけどあまり気力がなく、あとはスープだけ。でもこのスープはうまかった、鶏ハムを作った時のゆで汁をベースにして、さいた鶏むね肉でさらに味を出し、卵はとろっとうまくかき玉れた。かき玉、手を抜くと白身が底で固まってるので…。そういうとこだぞ、って思うけど、日々のごはんはそこまで向き合えないんじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?