見出し画像

今日、note初投稿から丸3年です♡


わ!ビックリ!!自分でもちょっとビックリしました😲
どういうことかというと、今日でnoteに初投稿してから丸3年になったことなんです🎉🎉

三日坊主の私が、途中数か月ほど中断した時期もありましたが、石の上にも3年😊👌

本当に自分がただ書きたいだけの自己満なのですが、それでも私の記事を常にスキしてくださるnoterさんや、読んでくださる皆さまのお蔭でここまで続けられました。

節目節目で、こうした「続きました!」記事を書いてきましたが、私の記事を読んでくださる皆さまにはやはり感謝しかありません(*- -)(*_ _)ペコリ

今年明けから、書いていくペースを少し落としている私ですが、その割にスキ返が遅くなっております💦皆さまごめんなさい🙇

忙しい時や、書く気分でない時もあります。
書きたい時にダーッと書いてしまう気まぐれな私。
そんな私に、よくお付き合いくださっている方々に、本当にこの場を借りてですがお礼を申し上げます。

と、今回の記事はほぼほぼこればかりなのです😅
これでは申し訳ないので、近況を少し。。

私は今までパートやアルバイト等で仕事をしていて、資格は取らずにいたのですが、現在の仕事から転職を考えていて、そこで少し資格を取ってみようかなと思い始めました。

この記事もパソコンで書いていますが、パソコン関係の資格で、前々から気になっていた資格を取ってみようかと思っています。
この資格がすでに多くの人が取得していて、挑戦するのは今更な気がしますけれど。

その資格「マイクロソフトMOSスペシャリスト(一般)」を受験してみようかと思います。

「MOS」について殆ど何も知らなかったので、マイクロソフトのページから調べました。
「MOS公式サイト」なるものがあり、そこで受験のいろはについて分かります。


私は事務系職種を10年弱ほどしていたことがあり、そこで少しパソコンを覚えました。
けど、パソコン関係の資格は取ったことが殆ど無かったのです。

Wordの文書作成関係の資格は取ったことがありますが、本格的なパソコン関係の資格は無くて。

私はどちらかというと資格を取るのは好きな方です。
久しぶりに勉強意欲がメラメラと燃えているのです🔥笑

一般コースの受験なので、テキストを買ってみるのが先ですね。
そのテキストも👆の公式サイトに紹介されているので、このサイトをじっくり見てみればMOSのことについては良く分かります。

因みにMOSは、スペシャリスト(一般)とエキスパート(上級)のレベル別受験になっています。

スペシャリスト(一般)とエキスパート(上級)は、文字通り基礎的な事と上級的な事の試験ですが、どちらも試験範囲は重複しないそう。
その為、上級が合格したからといって、一般の方のスキルの証明にはならないそうなので、一般も上級も合格しておく方がいいとのことです👌

本当に何年振りかに資格試験を受ける気になって、やる気も出てきている私です。
合格できたら、また報告させていただくかもしれません(*^_^*)
問題はいつ合格するのかですが😅

その為には体調管理も大事。
ここのところまた寒暖差が激しいので、皆さまもお身体に気を付けてくださいね(^_-)-☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?