見出し画像

流れの先にある物は…

今、自分はいったいどこに立っているのだろう
時々湧きおこる先の見えない不安と戦いながらも
かすかな希望と期待に、胸を膨らませている自分がいる

こうありたいと思う自分と、こうあるべきと思う自分
そして、いろいろな制約の中で、これでしかなれない自分
全ては自分自身なのだけれど、顕在意識と潜在意識が葛藤を繰り返す

この先にどこに向かっていて、何があるのか分かるのであれば
何も不安になったり、誰かの言葉を欲したりはしない
という言い訳を考えている、結局は自己責任や自己判断しかないのか

けれど、真摯に一生懸命に生きているのならば
いつか自己の内外にあるいろいろな物が整い、貴方の行く先は分かってくる

貴女は今、いつしか道が決まっていく流れの中にあるから大丈夫!
誰かのそんな言葉に勇気づけられ、これからも頑張ろうという気になっていた


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?