見出し画像

【鶴亀杯】勝手に賞をいただいて嬉しかった話✨


”みんなで夏”の「鶴亀杯」が終了し、いろんな方の句の参加があり様々な句が予選・決勝に進みました。
その中から大賞も選ばれ、鶴亀杯は大盛況のうちに幕を閉じました🎉

鶴亀杯も、主だった賞とは別に「勝手に賞」も沢山出され、その中でもまた多くの俳句・短歌・川柳が選ばれています。


今回私も、勝手に賞を多くの方から頂き、コングラボードにお知らせが来るたびに「わー💕!!」と珍しいやら嬉しいやら😊🎉

わりと何人かの方から勝手に賞を頂いたので、鶴亀杯が完全に閉幕してからまとめの形で、この賞の記事を投稿させていただきました。
早くから賞をくださった方には、お礼の記事が遅くなりましてすみません。

ここで頂いた賞をご紹介させていただきます。
皆さんそれぞれに持ち味が活かされ、面白みがありとても楽しく嬉しかったです😊💖

なお、同じものを何人かの方に選んで頂いたので、その句をまとめて記載させていただきます。


✨《頂いた勝手に賞》✨

🎐 おはようよねちゃん さん


🎐 七田苗子 さん


🎐 クロウサ(木花薫 コノハナカオル) さん

ゲリラ雨降りし後見る路端には雨に負けじと強く咲く花

この3人の方には、短歌の同じ首を選んで頂きました😊

よねちゃんさんには、特に好きな首と言っていただけ、凄く嬉しい(*´▽`*)
苗子さんには、「七田大好きで賞」を頂け、クロウサさんからは「勝手にクロウサ賞」を頂き、感謝です❣❣

それぞれの温かなコメントや評も、楽しく読みました😊
同じ首を選んで頂けるのも不思議な感じでしたが、思っていたより好評でした✨



🎐 はやしっぷ♡ さん

鮮やかなメロンゼリーにりょう感じ

「めっちゃ、美味しそう」とのコメントを頂きました。
そうなんです、このメロンゼリー、いかにも夏らしくて美味しそうなんです😋🍈


🎐 しろくまきりん さん


🎐 ぷー さん

梅酒に酔い断酒の誓い破れたり

しろくまさんからはコメント、ぷーさんからはこの句の後に付け句までいただいて、それぞれ温かみや面白さがあり嬉しかったです✨
お土産の玉手箱や鶴亀の紅白まんじゅう、キャラクターのパピプペッツもかわいいです😋本当にあるならば欲しいですね💖


今回は、俳句・短歌・川柳と3部門から選んで頂けました(^^♪
勝手に賞は、選者さんの独自の目線で選んで貰えるという、大賞や審査員賞を頂けるのとはまた違った楽しさがあります😊

こうした賞も沢山選んでくださるため、主な賞から漏れた方にも大いにチャンスがあり、番外編的な感じがよきです✨

重く暗めのニュースが多いこのご時世に、大人のお祭りであり楽しみでした(*´▽`*)
運営スタッフの方々、クルー、サポーターの皆様、お疲れさまでした!
どうもありがとうございました🎁❢❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?