見出し画像

【鶴亀杯】参加 ✨俳句からの夏の風物詩


さて、実を言うと私は、俳句などは得意でなく、いつも苦戦しております(^^;
そんな中、生みの苦しみを味わいつつも(笑)3句作りました(*´▽`*)

よく見たら、食べ物系の句ばかり😅
やっぱり食いしん坊なんですね、きっと😋

拙い句ですが、沢山の方に見てもらえたら嬉しいです😌
では、俳句を並べてみます(^^♪




🎐 吾子にあげ頬ばる笑顔かき氷

暑い夏にかき氷って、今どきは少なくなったかなと感じます。
アイスよりもかき氷!が、一番夏らしいですね。
いちご、メロン、ブルーハワイ、レモン、練乳、宇治抹茶金時など、どれも美味しくて子供の頃大好きだったな。
あ、今は新しい感覚のかき氷があるかな?
シャクシャクと冷たいかき氷が、梅雨も明けたので食べたいなぁ🍧
買って帰る途中で溶けてしまうけど( ̄▽ ̄;)


🎐 鮮やかなメロンゼリーにりょう感じ

近所のケーキ屋さんで売られていた、メロンの果肉を丸くくり抜いて周りをゼリーで固めたスイーツがとてもおいしそうだったので😋

買おうかどうしようか迷って、結局後日にそのメロンスイーツを購入。
メロンの他にも桃の「ももまるごと」というケーキもありましたが、それはまた別日に。
美味しいのと見た目にも夏らしい、涼しさ満点のスイーツでした🍈💕


🎐 夕焼けのオレンジに染まる夏の暮れ

夏の時期の夕焼けで空が赤やオレンジ色に染まっているのを見ると、明日は晴れだなと何だか嬉しくなります☀️

いつだつ、空が余りにもれいな夕焼けになることもあります。
いつだったか、辺り一面オレンジ色の景色になった事があって珍しかったです。(直ぐにオレンジ色が消えてしまったので、写真に撮れなかったですが😅)

すごくきれいな夕焼けや夕空って、たまに見かけると、余りのきれいさに感動してスマホで写真を撮ってしまうんです📸




やっと、俳句の方を投稿できました!
どうぞよろしくお願いします💕

募集要項はコチラ↓↓

俳句大会の募集要項が出てますので、興味のある方はお気軽にご参加くださいね。
楽しんで参加して頂くのがスタッフ皆さんの一番の願いなのです!(^^)!

参加する楽しさ「みんなで夏」を存分に楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ



#鶴亀俳句

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#私の作品紹介

95,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?