見出し画像

【どうぶつの森】#01「半年ぶりの再会」

どうも、誉野です。
ゲーム記事のシリーズ版で、もう一つ新しいゲームのブログを取り上げようと思います。
それがこちら『あつまれどうぶつの森』。


以前、少しだけ触れたのですが、今回Nintendo Switch Onlineの追加パックで少しだけ『どうぶつの森』について紹介しました。


【Nintendo Switch Online+追加パックのまとめ記事】
https://note.com/fumiyosinoputamu/n/n5f5d1a52d242

で、私もどうぶつの森ユーザーということで、良いきっかけだと思い、Blogをあげていこうと思います。
近況報告、どうぞ末永くお付き合いを。

■「カフェオレび」の生活


画像1

当初、島の名前を決める時に
カフェオレむ」もしくは「かふぇおれび
どちらにしようか悩んでいました。
結局「」ではなく「」に。
私は無糖派ですが、苦い日々よりも甘い日々を過ごしたい、そういう思いを込めて付けたのを覚えています。

画像2

最初の島民のみんなと記念撮影したり

画像3

役所も増えて、島民も増えて

画像4

誕生日には大好きな友達に祝ってもらい

画像5

笑っているけど、この星を叩くと聞いて躊躇った自分がいました。

画像7


服を着ない彼からは歌を送ってもらい、メッセージが流れてきて胸がアツくなりました。

画像7



メリークリスマス!

画像8

トリック・オア・トリート!

画像9

カウントダウン。

画像10

この写真、2020年の中で一番気に入ってます!!

画像11

で、おめでとうさんしました。

画像12

そうしたら、なんと翌年の2021年。
とり系の住民厳選したい!と思い始めていたら…
奇跡の『キャンプ場にお客様がいます!!』でカモミちゃんが…!
もちろん、お誘いしましたよ!

画像13

そして、これが最後ぐらいの更新。

画像15

うちの島のアイドルティファニーちゃんが島メロ公式ソング?を歌っていたのを最後に、島活動をストップしていたんですよね…。

画像14

この2人、すごくお似合いだなぁ…
ゴシップ欲、そそるなぁ…なんてね。

これが私の島活まとめです。

そして、次の記事からはDLCをやりつつ、島更新をするという流れになります。
随時更新予定。続きは次の記事から。
どうぞこれからも、宜しくお願い致します。


【写真提供:カフェオレび島 島民代表ぷたむ】

【参考資料一覧】

Nintendo Switch Online+追加パックのまとめ記事https://note.com/fumiyosinoputamu/n/n5f5d1a52d242

【参考アイテム一覧】

■あつまれどうぶつの森


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?